2021年2月3日水曜日

ストックフォト売れない……でもチャレンジ継続!

 PIXTAでストックフォト、写真の販売をしていますが中々売れません。2019年7月から始めて一年半が経ちましたが、売れたのは一枚のみです。
 
 でも、まだ販売している写真の数は224枚と少なく、ストックフォトを辞めるという判断はまだ早いと考えています。1,000枚登録まで取り敢えず継続です。そしてまたそこから考えればオッケーです!! 

 子どもと出掛けてパシャリ、街中でパシャリ、家でパシャリ、ちょっと粘土細工してパシャリと、特に経費が掛かる訳でもなく、今は楽しく出来ていますので、副業としての可能性があるうちは只々継続です。

 今回は私が販売している写真の中でオススメ、というか気に入っているものを貼っていきます。ストックフォトを始めたことがない方、これから始めてみたいという方は、こんな写真が販売出来るんだという参考にしていただければと思います。

 もしベテランさんがこの記事を読んだなら、私にアドバイスをください☆切にオナシャス!!

風景写真(富士山)

こんな笠雲は見た事なかったので衝撃でした。何かの前触れ的な恐怖もありましたね。でも恐怖を上回るコック帽感……ジャムおじさんですか?笑


ボサ菊と富士山のコラボレーションです。曇りなのが残念ですが、我ながらキレイに撮れたと思います。晴れた空をコラージュしたい!

ゴルフ場での一枚。背景にそびえる富士山が壮大です!!

風景写真(その他)

駅前でビルと背後の空、雲が私を圧倒しました。人目もあるのでパシャ……スーとさり気なく。ビル系の写真はこれ以外なく、何かお気に入りです。

西伊豆町堂ヶ島の三四郎島です。雲の配置がいいですね。右側のトンボロ現象も道が繋がっていれば更に良かったですが、季節によって道の出来る時間が違うので中々難しいんです。


満月をズームでパシャリ。肉眼で見るよりもキレイに撮れました。ここに貼ると何故か歪んでますが……。因みにこれ、スマホで撮影しています。さすが高性能。デジカメを超えたスマホカメラの本領発揮ですね。なお、私のストックフォトは全てスマホで撮ったものです。

 今回の紹介はこれで以上になります。他にもお気に入りは色々ありますが、またの機会にご紹介させていただくこととします。最近は背景素材としての写真を集めアップしてますので、今度はそれらも合わせて載せていきたいと思います。

 さて、売れる、閲覧される為に、これから登録済みの写真のタグ編集をしていく予定です。始めた頃のタグ付けは甘く、少量しか登録していないため、検索に引っかかり難い状況にあります。

 やるからには買っていただきたいので、出来ることはコツコツとやってきたいですね。

 兎にも角にもストックフォトチャレンジはまだまだ続きます。売れるようになりましたら、『素人スマホカメラマンがなぜ売れるようになったのか』という記事を書く予定ですので、皆さま期待してお待ちください。




★PIXTAはこちらから★
写真素材のピクスタ

0 件のコメント: